人口減少時代をグラフで読み解く

人口減少の時代に起きる様々なことをグラフにして考察

アフィリエイト174ヶ月の売上

f:id:sikou-sakugo:20210509200144p:plain

 

アフィリエイトの初売上が2006/11で、それから14年半。

営業利益で4億円達成したのが今後の人生の励みになる。

 

20歳までは、物理学の研究者を目指して勉強に打ち込んでた。

その時、将来はアメリカのプリンストン大学に留学して、プリンストン大学で研究者になれたら良いなと考えてたのは、小学生の時に留学してたところがプリンストン近郊で、当時家庭教師してくれてたのが京都大学卒のプリンストン大学の講師だったのも影響してたと思う。

 

慶応大学2年の時に、物理学科に進めなかったことで最初の夢を諦めた。

留年して3年悩んだ末に出した第二の夢が、「組織に属さないで1000万円プレイヤーになる」だった。

組織に属せない融通の利かない性格なので自力で稼ぐしかないと思った。

 

35歳まで何の事業をするか保留し続けて、40歳を前にしてノープランでパチンコ店長を退職した。

 

探すこと運よく2ヵ月でSEOというものに出会って「これだ!」と思えた。

 

それから2年半で「1000万プライヤー」は達成した。

達成したのが37歳なので、20歳で掲げた目標が17年もかかったことになる。

 

37歳から48歳まで1000万プレイヤーを維持することを目標にしてきたのかもしれない。少し頑張りすぎて不眠症になって、疲労が50歳になって跳ね返ってきているので、あと1年は休息の期間にさせてもらおう。

 

あと1年で10年打ち込みたいものを探す。

世の中にないオリジナルな自分のアイデアを考えて、通用するかどうかを試してみたい。そういう目標なら50歳からでも真剣になれそうだ。